専任の担当者の不在
- 社内のITに詳しい人が兼務してはいるが、本来の業務に支障がでてしまう。
- PCやサーバ、メールなどがどうなっているのか分からないので、設定の変更ができない。
社内業務のお悩み
- ネットワークやパソコンなどの障害がたびたび起こり、業務が滞ってしまう。
- アプリケーション利用中にPCが固まってしまい、いつも困っている。
資産管理のお悩み
- 必要ライセンス数を把握できていない。
- 余剰のIT資産の活用方法がわからない。
- ソフトの棚卸に苦労する。
- お客様のシステムの現状を把握し、最適なサービスのご提供をいたします。
- サーバ管理だけでなく、運用保守、サーバ構築および監視にも対応可能。
- 他社からの移行、前任者からの引継ぎも柔軟に対応いたします。
- サーバ管理、セキュリティ更新やデータバックアップなど、運用管理の業務が軽減され、システム管理者の作業効率が向上します。
- セキュリティ対策の方法がいろいろあって選ぺず、結局手つかずである。
- 自己流でやってはいるが、セキュリティ対策が充分か不安である。
- お客様の事業を脅かすセキュリティのぜい弱性や現状の弱点を診断し、強化ポイントや対策案を提供するサービスです。
- サーバヘの不正侵入に対するセキュリティを確保しています。
- ネットセキュリティはもちろん、データセンターは入館者を厳しく制限するなど、物理的なセキュリティも強化されています。
- システム障害が発生しても、一時的な対処しかできていない。
- 大地震や停電が起きた時もできるだけはやく業務を再開したい。
- 重要なPCのバックアップや故障してしまった場合の対応がわからない。
- お客様に提供するONeSaasのクラウドサーバはデータセンター(※)内にあるので、地震や停電などの災害時への対策も万全です。
万が一の場合も、速やかに業務を再開することができます。
(※データセンター:IT機器を専門に収納する、地震や停電対策を施した施設です。)
- 最新のIT技術の上でシステムが稼働するので、現在想定しているシステムの耐用年数を延ばすことが可能です。
- スマホや携帯を業務に導入したいがどのようにすれば良いかわからない。
- 予算内で会社に合ったシステムがほしい。
- 使いなれたソフトを使い続けたい。
- クラウド側で設定するので、最新のハードウェア(最新のノートPCやスマホなど)の導入も容易になります。
- ご利用されている環境にとらわれず、最適なサービスのご提案が可能です。